ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

鮮度腐った3.5周年Pカップの感想 ~ロックはええけどやるんやったらちゃんとやれ~

お久しぶりです。ねっくすです。

書くか迷っていましたがせっかくですし恒例に則って書きます。

モチベ過去最低だったのもあり内容が無いようすぎるので申し訳なさすぎる。

 

こういうブログは鮮度がかなり大事ですがもはや熟成通り越して腐ってるレベルの記事になっちゃうんですけど、まぁ備忘録ということで。

 

結果は恋鐘3位でした。世界3位。

 

画像

 

 

今回のPカップですが、今までと比べて全く事前の準備を行っていませんでした。

 

せめて買い出しで水ぐらい買っておけばとは思いました。

普通に毎日麦茶沸かしてましたね。

 

それくらいモチベが無いPカップ

過去一番でモチベなかったですね。

目標はプラチナ入賞できれば何位でもいいって感じ。

 

 

走るキャラ自体は前日に決定。

 

恋鐘。君に決めた。

 

一応5,6キャラくらいの中から最後は二択に絞ったんですけど、最終的な決め手はファン数10億まで比較的近い状態であったことと健闘したキャラの中で一番EXが充実していたのが決め手でした。

 

たいした仕込みもせず当日。

正直走法に関しての規制がくるとは思っていませんでした。

もちろん可能性はあるとは思っていましたが、するだけ運営が損するような内容だったので流石にしない読みでしたね。

 

そういったこともあり、今回は過去のカップとはまた違ったルールであったと思っています。

 

まさかのメンテ延長によりもともと稼働時間が少なかった111時間から110時間に。

そして山環境に、走法ロック。

 

個人的には嫌いな環境ではなかったです。

というかカップラジオ配信しながらPCでポチポチしてるえんじょい勢なので走法無しの方が都合がいいです。

稼働だけの春日なので走法時速つよつよ民達との差が少しでも無くなったのは僥倖でした。

 

そういう意味では7日間じゃなくて10日開催の方が良かったですね。

それなら上位目指してたかもしれません。

 

まぁ、いろんな方がヘイトスピーチしまくってると思うので個人的なちくちくだけ言わせてもらいますと

 

走法禁止はええけどやるならちゃんとやれ

 

って感じですかね。

 

中途半端で結局度胸試しゲームみたいなのになってたのなんだかなぁ。

 

また、今回のモチベが低かった一つに土日の稼働が取れない状況であったことも大きいです。

この時点で上位は無理だと思ってたので結構適当にやってました。

 

 

編成も山を考慮すらしてない自札無しDaVi2極雑誌連打。

 

f:id:kouki_nex:20211102231427p:plain

 

EXはメンタル初期値金、親愛度金、親愛度銀。

サポートはDaVi金とちょっと虹。

 

アイテムの持ち込みも無しでやってました。

ぶっちゃけめちゃくちゃ弱かったです。

 

せめて心の鐘持ってたらラジオ連打Vo極組んでたと思うんですけど、持ってないのでいつも通りでいきました。

マジで弱くて笑いました。

でもラジオ配信で喋りながらやってたので、そういう意味では思考減らせたのでよかったかもしれません。

 

でもめちゃくちゃ弱かったです。

 

また今回の周回数など一応軽く記録を取ってたので備忘録として残しておきます。

 

・day1 8/12

25周 うち1回Eランク。 +5610万

 

・day2 8/13

47周 +10650万

 

・day3 8/14

55周 +12780万

 

・day4 8/15

66周 +14660万

 

・day5 8/16

5周 +1210万

 

 

 

 

・day6 8/17

25周 +5350万

 

・day7 8/18

43周 +9590万

 

 

最終日ぐらいちゃんとやるか。

と思ってわりと頑張りました。普通に優勝周回してましたけどこの時だけ準決勝切ってます。

 

 

基本的に毎日2,3時間はリフレ貫通してましたね。

これは土日の予定のために体調面整えときたかったので無理せずリフレ外でも普通に休んでました。

 

結果的に土日の予定が土曜日だけになったのでやる気があれば稼働が取れたんですが、やる気が出なかったので日曜日もリフレ8時間ぐらい貫通してました。

 

ここの辺りしっかり詰めとけば順位1個2個上だったと思うんですけど、もともとプラチナ下位狙いだったのでそんな準備もせず。

結果的にはある程度準備しておいた方がよかったかもですね。

 

正直前半というか土曜日まで1位だったんですけど1位の中でも最弱状態だったのは結構嫌でした。

前回のにちかもそうですがうまく空き巣できたと思ってます。

 

オデ中の衣装も特に変更とか全くしてなかったんですけど、ある程度オートを活用する機会もあったので4日目ぐらいに変更しました。

 

ハロウィン衣装可愛すぎる。

ぶっちゃけ胸元開きすぎててムラつきました。

 

 

画像

 

 

期間中の飲酒は多分2回?

2日目と土曜日に飲んだと思います。

 

 

一応個人的な所感としては、なんだかんだ上位の人たちはいつも通りって感じでしたね。

降りた人も何人かいましたが、全体で見るとそこまで多い印象はなかったです。

 

ロックロックロック!!ww

って言いながらも走ってる人たちのTL見てるのは結構楽しかったです。

 

開催中に垢消し出たのは多分初めてですよね?

あのハカセさんですらenzaIDは残してるんじゃないのかな?知らんけど。

 

 

今回の時点でかなりモチベなかったですし、この状況が続くのであれば次回は走らないですね。

EX泥率UPとBOXイベが同時に来たらわかりませんけど。

いっそ完全にリロ無し環境とかなら逆に上位狙いに行きますけど。

 

 

今回はラジオ配信ではあるものの結構な時間配信してたと思います。

大体ですが50時間ぐらい。

土曜日5周しかしてないですし、稼働してた時のほとんどは配信してましたね。

24時間連続配信も達成しています。

 

従来の110時間で見ても50時間はやりすぎだろ。

そういう意味では結構気軽に楽しみながら走れたPカップでした。

 

10億称号はこれで5人目。

僕が全アイドルの10億称号を取るよりもサ終の方が早いと思います。

 

 

内容無いですけど今回はここらで終わりにしたいと思います。

改めまして3.5アニバPカップお疲れさまでした。

 

画像