ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

2.5周年記念Pカップの前に2周年Pカップのおさらい

どうもねっくすです。

 

いやぁ。前回の2周年Pカップの記事がSSDの故障でロスってしまったのでいまだに記事がないんですよね。

 

とはいっても2.5周年の話をするのであればやっぱり必要なのかなって思ったので簡単におさらいを書きたいと思います。

 

 

まず始めに前回というか開催前に書いた記事です。

 

kouki-nex.hatenablog.com

 

みてもらった通りなんですけど、もともと結構拘束時間長い会社にいてPカップは見送ろうと思っていました。

 

ですが、ブラック企業すぎて退職しようと思ってたタイミングでの開催だったので天才ねっくすちゃんはひらめきます。

 

あれ?今仕事辞めればPカップ走れるくね?

 

やはり天才か……

 

ってわけで4/19に上司に相談しました。

 

「仕事辞めたいです……」

 

既に辞めたい意思を伝えてたことがあったんですが、周囲に説得されてもう少し続けてみます状態だったのでそこからはスムーズでした。

 

翌日4/20に会社へ出向き、荷物の整理を行い無事退職。

 

そのまま15時からPカップを走りました。

ちなみにPカップ前日なのに退職したテンションと朝から会社に行く必要もあるため寝ずにスタートしてしまったのが最大の敗因ですね。

 

退職宣言したツイートがこちら。

 

 

ここにPカップ退職という概念が生まれた。

 

最終的な私の成績は円香9位でした。

 

 

f:id:kouki_nex:20201006025637p:plain

 

 日速のデータとかあったんですけど、消えました。

 

序盤は3位とかだったんですけど、中盤くらいから稼働時間中睡眠とりまくってて6000万/日とかもあるぐらいやる気なかった感じです。

 

一応編成はこんな感じ。

 

f:id:kouki_nex:20201006025739p:plain

 

Vi極でアイロー産の事もあるので確か脳死ラジオ連打。

取った札はハローシエスタから円香の札を開けに行く感じで運用してました。

 

歌姫はVODAVIだけ七色に逃げてたと思います。

 

 

まぁ鮮度もない内容なんで前回のPカップはこんな感じ。

 

 

全体的な話をするとカンストが出たりと過去最速のPカップだったのではないでしょうか。

 

そもそも私も9位ですけど9.5億とか第3回なら余裕で1位やからな……

 

 

ってわけで今回の記事はここまで。

 

次回は2.5周年に向けての記事を書きますのでよろしく~。