ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

CUE!4thライブ楽しみですねって話とCUE!のカラオケ動画作った話。

ご無沙汰してます。ねっくすです。

 

とうとうCUE! 4th Party「Forever Friendsの当日となってしまいました。

4thという名のラストライブって書こうとしたんですけど、一応AiRBLUEは活動休止だったはずなので今後どっかで5thライブやる可能性も0.2%くらいあると信じます。

 

 

www.cue-liber.jp

 

また、ポニキャンor会場販売限定ですが新しいCDも発売されましたね。

 

CUE! Limited Mini Album「花鳥風月」

 

www.cue-liber.jp

 

ずっと聴きたかったLand e''scapeのフルが聞けてとても嬉しいんですが、Beast Blood Blendが好きすぎてやばいです。

サビ以外全部好き。

いや、サビが嫌いってわけでもないんですけど他が良すぎる。ツボすぎる。

 

というかキセキなSummer!も純情革命もいい曲だし、未実装含めて3作目の劇中アニメ曲いいの多すぎん??

 

これはぜひともカラオケで歌いたい!!

 

って感じなんですけど、限定CDで出ちゃったからカラオケ配信ないのでは??

 

作るか……

 

ってモチベになってますけど、ライブ後までモチベ保ててるかわかりません。

 

もし作ればニコニコとyoutubeにあげると思います。

 

今の時点でも何曲か作った奴あるので一応URL貼っておきます。

 

www.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

 

 

おそらく当日は花鳥風月の曲とチームシングルの1曲目はやるでしょう。

っていうかやってほしいです。

3rdでアニメ曲含めた全体曲いっぱい聞いたし、今回はチーム曲多めがいいなぁ……

ってお気持ち。

 

ゲームはあんまりでしたけど、コンテンツはマジでめちゃくちゃ好きでした。

一番盛り上がったのがリリース前っていうのがもうね、、、なんとも、、、。

 

シャニマスの場合はシャニマスを通じていろんなオタクと出会ってゲーム辞めたけど今でも仲良い奴らも多いんですけど、CUE!に関してはそういうオタクとの出会いが全然なかったなぁ……

 

結局シャニからの移民とか兼任してるオタクたちばっかりとしか絡まなかったわ。

 

このコンテンツが明日というか今日に終わったコンテンツとなるのは悲しいですね。

 

一応周年ライブは全通してる、、、はず、、、なのでコンテンツを思い返すとライブのことばかりです。

 

4thは従来のような二部公演ではなく一部公演なのがなぜって感じですけど、その分キャパ広げたってことなんですかね?

今までよりも長い時間してくれるのであれば開演時間ちょっと早めて欲しかったとは思いますけど、まぁ現地でのお楽しみとします。

 

 

現地行かれる方、対戦よろしくお願いします。

楽しみましょう。

 

バイCUE!