ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

2022-01-01から1年間の記事一覧

CUE!4thライブ楽しみですねって話とCUE!のカラオケ動画作った話。

ご無沙汰してます。ねっくすです。 とうとうCUE! 4th Party「Forever Friends」の当日となってしまいました。 4thという名のラストライブって書こうとしたんですけど、一応AiRBLUEは活動休止だったはずなので今後どっかで5thライブやる可能性も0.2%くらいあ…

4.5周年Pカップでの反省点備忘録

お久しぶりです。ねっくすです。 今回の4.5周年Pカップも走りました。 あまり稼働時間が取れない期間だったため、STEP環境だと諦め一択だったのですがWINGならやるか。と。 結果としては咲耶の8位で終わりましたが、イベント終了時刻まで決着がつかない接戦…

4.5周年P

オタクが新型コロナウイルスに感染した話

お久しぶりです。ねっくすです。 最近私のTLでは声優陣の新型コロナウイルス陽性報告をよく見かけますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。 私も女性声優とネットリえっちな濃厚接触(の妄想)をしてしまった結果、見事陽性。 無事療養期間が明けましたため…

CUE! 3rd Party「Start a new line」を昼夜現地でみた感想【ライブレポート】

どうも、ねっくすです。 CUE! 3rd Party「Start a new line」 現地、配信共に参加されたみなさんお疲れさまでした。 本当はもっと早くレポを書くつもりだったんですけど、予定あったり左手が火傷の負傷でキーボード打つのきつかったりで伸びちゃいました。 …

シャニマス4thライブ「空は澄み、今を越えて。」を二日間現地で観た感想。【ライブレポート】

どうも、ねっくすです。 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 4thLIVE 空は澄み、今を越えて。 現地、配信共に参加されたみなさんお疲れさまでした。 終わってすぐは結構言いたいことあったんですけど、さすがに鮮度が落ちちゃったので手短に感想を書きたいと思いま…

なぜ走った4周年Pカップ備忘録 ~そろそろPCでプラチナ狙うのきついか?~

お久しぶりです。ねっくすです。 今回も走ってしまったPカップ。 参加された方々はお疲れ様でした。 結果は八宮めぐる10位。 特に書くこともないっちゃないんですけど、様式美として残しておきます。 ・環境 ・編成 ・立ち回り ・稼働とか周回回数 ・感想と…