ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

オタクが新型コロナウイルスに感染した話

お久しぶりです。ねっくすです。

最近私のTLでは声優陣の新型コロナウイルス陽性報告をよく見かけますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

 

私も女性声優とネットリえっちな濃厚接触(の妄想)をしてしまった結果、見事陽性。

無事療養期間が明けましたため、備忘録として記録を残そうと思います。

 

 

 

・初動

きっかけは喉のイガイガ感でした。

なんか喉痛いかも……?

みたいな感じだったんですが、ずっとイガイガしてる感じがして違和感がありました。

しかし、ちょうど10日前ほど前にも喉の調子がイマイチだったタイミングがあり(2日で治った)最近なんだか喉の調子が良く無いなぁ。って感じでビール飲みました。

 

その日の深夜?早朝?時間にしては03時頃、身体に倦怠感を感じるようになり検温。

結果は38.2度。

この時点であ~~~~~って感じでした。

友人たちと2日後海に行く約束がこの時点で無くなりました。

 

めちゃくちゃ罪悪感ありましたが一緒に行く予定だった友人の1人も感染しててどうでもよくなった。

 

・2日目

とりあえず友人やお仕事関係等関係各所へ38度を超える発熱があったことを報告。

ひとまず陰性なのか陽性なのかはハッキリとさせたいわけです。

ですが、コロナの関係で発熱時の診察を受付しているところがまぁ見つからない。

朝一から比較的近場の病院5か所ほどにローラーで電話をしますが、ずっと通話中で繋がらない。

平日だったんですが関係無し。

初めて通話が繋がるまで2時間くらいかかりました。

やばすぎだろ。

 

ようやくつながっても本日の発熱外来の受付は終了しました。と。

明日はどうなのか聞けば事前の予約は受け付けていないのでまた明日電話して予約してほしいとのこと。

 

僕「え?それってでも全然電話つながらないですよね……?」

受付「そうですね~」

 

やばすぎだろ。

ちなみにめちゃくちゃだるそうに言われたんだけど、朝からひっきりなしに電話鳴りっぱなしでマジでだるいんだろうなと。

まぁそう言い聞かせるわけですけど、ぶっちゃけ熱と倦怠感と喉の違和感があってそこそこ心身ともに参ってるときに冷たくあしらわれるのは結構精神的に来ました。

 

そしてなんとかこぎつけたのがテレビ電話で診察を行い、必要であればPCR検査を行うって形式の病院。

 

検査結果自体は翌日になるものの、この時点で検査を行うことができました。

多分結構運良かったと思います。

 

その後抗原検査キットを求めて薬局に行くもこれまた入手困難。

一応帰り道に寄れる2件目でついさっき入荷したってことで購入出来ました。

わりとマジで事前に1つは置いておいた方がいいと思います。

 

そんなこんなで簡易検査を行うも無事陽性。

抗原検査で陰性→PCR検査で陰性のパターンは結構あると思うんですけど抗原検査で陽性→陰性のパターンはそんなに無いっぽいのでこの時点でマジか~~~って感じでした。

いや、まぁいつかは感染すると思ってたのでそれが今だけだった話ではあるんですけどいよいよか~って感じ。

数か月前にも38度を超える発熱があった際は陰性だったので今回もワンチャンとか思ってましたが全然ダメでした。

 

まぁ当時とは勢いが違いますもんね……

 

ひとまずPCR検査の結果待ちまで安静にしていましたが、寝るタイミングで倦怠感と熱の上昇、咳の症状が酷くなる。

 

昼頃はほぼ症状を感じないレベルだったんですが、ここらへんからかなりしんどくなってきました。

 

・3日目

電話連絡を受け無事陽性。

各所へPCRでも陽性だったことと待機期間がいつ明けるのかを連絡。

 

 

元気だったのでビールを飲みました。

コロナだろうがビールは相変わらずうまかったです。

 

 

その後就寝前に体調悪化。

咳がマジで止まりませんでした。

この時ばかりは咳しすぎてゲボ吐くかと思った。

お酒は絶対関係ないです。

 

・4日目~6日目

この辺りから熱も平熱に下がりました。

咳は就寝時と寝起きぼちぼち。

一回で出すとちょっと止まらんって程度でした。

 

そして鼻をかんだときとかに臭いが気になるようになります。

なんか鼻の奥が臭い感じ。

どんな臭いって言われると難しいですけど、漢方薬みたいな臭いもすればカビにハイターかけたときみたいな臭いもする感じ。

味覚自体はあるもののなんかちょっとおかしいって感じでした。

 

ちなみに歯磨き粉が死ぬほど不味いと感じるようになりました。

クリアクリーンが漢方薬みたいな味する。

 

途中で飲んだクリアアサヒの味はめちゃくちゃ薄かったです。

味がしないわけではないが味覚バグってる感じ。

 

・7日目~10日目

症状はほぼ回復。

ですが、就寝時と寝起き時は咳がでる感じです。

鼻に付く臭いも気にならなくなりました。

ただ歯磨き粉だけは不味い。

 

・11日目以降

待機期間自体は終わり、特に不調も見当たらないので無事復帰。

たま~に咳がでることと相変わらず歯磨き粉は若干不味いぐらいですかね。

コロナ感染後は後遺症が残ったりする方も結構いると見かけましたが、個人的には歯磨き粉が不味い事以外は気にならないですかね。

 

 

 

・感染して思ったこと

結局ただの風邪なのかどうかでいうと、個人的には普通の風邪よりもねちっこいと感じました。

小さい症状が長引く感じ?

めちゃくちゃしんどかったかどうかでいうと咳以外は全然大丈夫でした。

2,3日目の咳止まらん状態だけはワリと結構ガチできつかった。

 

外出してウイルスばら撒く野郎にはなりたくなかったので待機期間中の前半はウーバーイーツ頼みまくりました。

バカほど金使ったわアホ。

 

あと配食サービスはマジで神かと思いました。

マジで助かった。

普通に待機期間中に食べきれない量届きます。

これ買ったらいくらかかるねん……

 

 

 

パルスオキシメーターも送ってもらいましたが電源入らなかったです。

 

 

あと待機期間のせいでわりとでかいタイトルのイベントの仕事泣く泣く蹴りました。

業務内容も結構楽しそうで行きたかったんだけどな。

 

 

・まだ感染してない人に向けて用意したほうがいいと思ったこと

上記でも述べましたが、マジで病院に電話がつながらないです。

なので高熱が出た際に向けての準備はある程度していた方がいいと思いました。

 

水分の確保と手間のかからない食糧のストックはあった方がいいです。

お金に物言わせるならウーバーイーツでもいいと思いますけど。

 

抗原検査キットも1つはストックしておいた方がいいと思います。

できれば厚生労働省の認可品。

1500円前後のでもいいと思いますが、検査キットで陰性でも陽性の可能性があるのでそこだけ注意。

というかPCR検査でも偽陰性とかあるみたいなんで、もうこれどうしようもねぇわ。

 

とりあえず発熱したら気を付けてくださいって話。

 

あと、コロナ保険とかあって男なら500円~1500円、女性なら1000円~ぐらいで10万円もらえたりとかもあるんで今のフィーバー中に加入しておくギャンブルは結構割いいのかなって思いました。

 

年間2万円いかないくらいでワンチャン10万円と思えばかなり期待値あるかと思います。

 

あと配食サービスはマジで神です。行政のありがたみを感じました。

 

 

・最後に

まぁ特にこれといった内容でもないんですけど、ただの日記なのであれですね。

 

最近というか7波は感染者数はめちゃくちゃ多いものの軽症が多いとかどうかで緊急事態宣言とかは出る兆しもないですし、夏休みもありイベントごとも多いので感染リスクはめちゃくちゃあると思います。

私もアルコール消毒とかには気を使っておりましたが、普通に感染してるので運ゲーだと思いましょう。

 

感染経路はマジでどこか判断つきませんでした。

結構居酒屋とかでお酒飲む機会も多いですし、Twitterとかではあんまり言ってないですけどキャバクラのボーイのアルバイトを週2,3日くらいで入ってたりもしてるので。

まぁ~~~キャバが濃厚やけどな。お店でも何人か感染者出てたし。

 

 

皆さんも体調には気を付けてください。

 

おしまい。

 

 

※追記

差し入れ助かりました。ありがとうございました。