ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

有馬かなで走ろうとした5.5周年Pカップ

お久しぶりです。ねっくすです。

最近はライブレポすら書かなくなったのでブログ自体が久しぶりなわけですが。

 

シャニマス

ムゲンビート面白かった。

5周年良かった。

我儘めっちゃ良かった。

 

CUE!ファイナル

基本的に良かったけど花鳥風月なかった状態で最後のFFはしらけた。

 

簡潔にいうとそんな感じでした。

シャニマス5.5thは両日現地です。

対戦よろしくお願いします。

 

 

さて、今回もPカップなんだかんだでプラチナ称号を取りました。

 

画像

 

今回は夏葉~。

実は昔も何度か夏葉走ろうと思ってたことがあるんですが、他行ったりとかしてたので自分の中ではかなり順当。

 

なんですが、ぶっちゃけ仕込みは有馬かなでやってました。

XのTLではオートライブでの仕込みが最も効率がいいのにも関わらず、吉村全オデの画像を貼る"こうどなじょうほうせん"が始まってて笑いました。

スキップチケット仕様で19時までにオート仕込めば間に合うのでこれやってるやつ全員19時以前なのがあからさますぎる。

 

 

画像

 

営業もMEMちょでやってた。

 

これに関しては推しの子組部門がある可能性が1%でもあればやり得なのと、なかった場合でもネタになるかなと思って有馬かな仕込み得だとおもってました。

 

まぁ案の定なかったんですけどね。

 

画像

画像

 

有馬かなファン数800万人返せ!!

 

でも事前のお知らせにはコラボキャラが走れないなんて一言も書いてなかった以上、走れる可能性あるじゃん。

無理なら無理って書くだろ普通。

 

……あくまでも”283プロ”のイベント――って事やね。

 

 

予告時点では言及ないんだよなぁ。

 

開催時点でコラボ対象外の告知出たけど、予告で書いててくれれば……

 

あと銅称号まで順位表示出るのは良いけどお知らせの表には表記されてないのほんとシャニマス運営って感じ。

 

そんなこんなで、もともとコラボ対象外だった場合は夏葉に決めてたのでそのまま夏葉でファン数を稼ぎました。

ただ自業自得とはいえオートライブ仕込み分の差があまりにも大きすぎて序盤は結構ストレスでした。

スタート時点で1時間弱くらい周りと差が有るのは精神的にね。。。

 

使用カードはマイバレンタイン。

 

 

編成ですがカード持ってなさ過ぎて2世代前の編成使ってたので恥ずかしすぎて載せられません。

が、わかる人にはわかるように言うと復讐バレンタイン編成でした。

 

アイテム持ち込みしてなかったりEX雑魚すぎて歌姫流行2位殴りの時にバフ鳴かないと負けることがぼちぼちありましたね。

 

最終日は稼働0でもプラチナ確定したんですが、5億には載せておくかと思ったのでひと眠りしてから少しだけ歌姫しました。

 

 

これ毎回言ってるんですけど、回数を重ねるごとに年齢も重ねてるから睡眠欲抑えるのが難しくなってきてます。

 

いや、だいぶ最初のころからスヤスヤ走法してたわ。

リフレ貫通毎回してたわ。

 

集中力が4時間もすれば完全に切れてくるし、毎日0時付近になれば眠すぎて2時間仮眠するか~~→4時間爆睡→リフレ中眠れない。

みたいなことがあまりにも多すぎました。

 

ちなみに今回は毎日0~2時の間は大体寝てました。

 

稼働時間確保できる状況が続く限りはPカップやりたいと思ってるけどこのままじゃ身体ついていかなくなりそう。

 

今回で11回目の開催となるPカップでしたが、プラチナ称号保持数は10個目。キャラ数は9キャラ目となりました。

 

多分プラチナ称号保持キャラ数最多だと思います。知らんけど。

 

 

今回はアマプラでアニメとかすべらない話見ながら適当に流してるだけで勝手にファン数増えてるって感じだったので、精神的な疲労はほぼゼロだったのが救いですね。

 

ただ肉体的衰えがもう顕著にでてる。

 

やるか。肉体改造。

 

 

 

ほなまた。