ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

2021-01-01から1年間の記事一覧

鮮度腐った3.5周年Pカップの感想 ~ロックはええけどやるんやったらちゃんとやれ~

お久しぶりです。ねっくすです。 書くか迷っていましたがせっかくですし恒例に則って書きます。 モチベ過去最低だったのもあり内容が無いようすぎるので申し訳なさすぎる。 こういうブログは鮮度がかなり大事ですがもはや熟成通り越して腐ってるレベルの記事…

【CUE!】CUE! 2nd Party「Sing about everything」を昼夜現地で観て思った感想【ライブレポート】

2021年08月15日 立川ステージガーデンで行われたCUE! 2nd Party「Sing about everything」 全国的に強い雨が降りしきる中で行われたイベントであったが、この日立川では 雨が降り、雪が降り、桜が降り、そして色が降った。 季節外れの雪と、季節外れの桜。 …

【シャニマス】初期SSRアンティーカ縛りで評価値SS☆3達成した備忘録

お久しぶりです。ねっくすです。 今回は評価値育成の話。 まず評価値育成って何って人は前回の記事を。 動画も投稿しています。 kouki-nex.hatenablog.com www.youtube.com さて、今回は念願のアンティーカ1周目SSRであるシンフォニックスチーム縛りでSS☆3を…

【シャニマス】3rdライブツアーお疲れさまでした。全体通しての感想とセトリに関してのちくちく燃料投下しようとしたけどソロ曲ガシャが諸悪の根源だったよねって話。

こんにちは。ねっくすです。 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET 2か月に渡る6公演。運営、演者、スタッフの方々ももちろんですが、現地配信問わず参加された方々もお疲れさまでした。 自分は名古屋のday1だけ現地での参加で、他公演…

3周年記念Pカップで使ったOMG走法の話とプラチナ称号取る程度に七草にちかの周回をしたことによる解釈の話

3周年記念Pカップお疲れさまでした。ねっくすです。 今回も例によってプラチナ下位狙い程度の目標で走ってました。 結果的には5位だったのでぶっちゃけ想定以上の順位となりましたが、本当は10億超え目標にしてたんですよね。 普通にモチベ持たなかったのと…

【シャニマス】3ndライブ名古屋。day1現地で見た話。

どうもねっくすです。 THE IDOLM@STER SHINY COLORS 3rdLIVE TOUR PIECE ON PLANET / NAGOYA シャニマス3rd名古屋お疲れさまでした。 実は初めての名古屋だったんですが、めちゃくちゃ楽しかったです。 現地チケットは初日しか握っていなかったんですが、結…

【シャニマス】念願の2ndライブ。day1現地、day2配信で見た話

お久しぶりです。ねっくすです。 改めましてシャニマス2ndライブ、STEP INTO THE SUNSET SKYお疲れさまでした! 本来は2020年の5月2日,3日に開催される予定だった2nd。 本来ならばアソビストア先行で現地チケ両日握っていた2nd。 本来なら延期になったことで…