ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

バカみたいな理由でPカッププラチナ全通逃した話

みなさんお疲れさまです。ねっくすです。

 

改めましてプロデューサーズカップお疲れさまでした。

 

 

結果から申し上げますと今回は甜花で参加し、「11位」という結果となりました。

 

f:id:kouki_nex:20201028122206p:plain

 

いや~やりましたね。

Pカップ芸人としては取っておきたい順位ではありましたが、今じゃなくてよかったです。はい。

 

そんな11位ですが、実はかなり競った内容となっておりました。

 

f:id:kouki_nex:20201028121959p:plain

 

+1000万でもあれば7位とかだったんですね。

 

なんなら10位と比べると60万差、9位と比べても300万差です。

 

流石にこの差での敗北は奇跡的としか言えません。

 

奇跡的によろしくないことが重なりこうした結果になったわけです。

まさに、バカみたいな理由で。

 

 

そんなわけで、今回は負け犬ブログらしくこうしていれば勝ててたのに的なお話とこんな感じでやってましたってことを書いていきます。

 

 

まずは編成。

といっても期間中5回ほど変わってます。

 

ですのでここでは最終的に使っていた編成(最も使用した時間が長かった編成)を紹介させていただきます。

 

f:id:kouki_nex:20201028122932p:plain

 

ってわけで拡散持ちではありますが、シンプルにVi極でした。

 

Pカップブログはまだ一つもみてないんですけど、多分これ弱いです。

イベSRで自札無しDaViの方がよくない?ってなって編成変えたりもしましたが、拡散との環境の変化に対応するのがめんどくさくなって結局上記編成で完走しました。

 

周回回数ですが

 

10/12 22回 10/13 54回

10/14 28回 10/15 35回

10/16 46回 10/17 41回

10/18 55回 10/19 47回

10/20 46回 10/21 46回

 

こんな感じですね。

太字のところがまずさぼりすぎでした。

 

赤字は結構真面目にやってる感じが出てますね。

赤字以外の日は基本的に稼働時間中に2~4時間ぐらい睡眠取ってたと思います。

 

っていうか最終日の場合は6時間短いのに他の人あんまり変わらないのマジでいかんでしょ。

基本的に6時間分くらいさぼってたってことですからね、、、

 

ちなみにですが、14日15日は例のホワイトアウト検証の動画作ったり、運営に問い合わせとかしてた分で結構稼働時間削れてます。

 

 

 

まぁ完全に稼働してなかったのはそれでも3時間とかなんですが、ながら作業とかも含めると結構あるか。

 

そんで12時間リフレ突っ込んでバーベキュー行ってカラオケオールしたんですけど、結構飲酒してたのでそのまま帰宅後に寝てましたね。

 

 

そんなこんなで、14,15日がマジでゴミすぎた。

17日も結構あれだけど、、、

 

ってわけで言い訳綴りまくっててもあれなんで、プラチナ取り逃したバカみたいな理由を箇条書きしていこうと思いますが

 

ホワイトアウト

・事前準備不足

・モチベーション不足

・慢心

・オデ精度の悪さ

・リフレ外睡眠を取りすぎた人間性

・前半部分の6時間配信

・Pカップ中の夜遊び

・前日の2時間睡眠

 

まぁ他にもあると思うんですけど、これらのうちどれか一つでも、少しでも気を付けていれば回避できた惨劇でした。

 

まぁ実は前回の円香が9.5億を同じ環境で稼いでたので、今回の目標はコミュスキップ実装もあるし10億着地かな~ww

 

ぐらいに考えてたものの、ホワイトアウトのおかげで前回どころか1.5周年記念の時よりも時速出ないってもう終わりだろ。

 

思いっきりモチベーション下がったし、いつも通りなら10億は越えてた計算になるんでかなり萎えましたね。

 

それ無でも歌姫での負けだけじゃなく七色で結構事故っちゃったんで、それが半分でもなくせてれば、眠気を我慢していれば、みたいなマジで奇跡的な敗北過ぎてビビるほかなかったです。

 

あと、はづきさんの登場が7回、記者を受けた回数が18回の吉村6回で徳次郎12回と1:2という引きの弱さを見せつけました。

 

これも確率が半々なら歌姫の挑戦回数的に捲れてたまであります。

 

奇跡か。

 

 

そんなこんなで正直鮮度も落ちてる話ですし、今回は短いですけどこのあたりで終わります。

 

Pカップ引退としてはいい結果になったと思うので次回からはマジで走りません。

走者の方々本当にお疲れさまでした。