ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

【CUE!】11月の桜 CUE! 1st anniversary party「See you everyday」を午後最前で観た話

11月01日。

 

神奈川県 川崎市 カルッツかわさき 大ホールにて

その日、季節外れの桜が舞った。

 

そんな桜の花びらが舞い散るその場所で、止まっていた秒針が動いた音を

私は確かにこの耳で聞いたと思う。

 

 

CUE! 1st anniversary party「See you everyday」を午後最前で観た話

 

 

本来は4月に開催予定であった

 

CUE! 1st Party「Hello, beautiful tomorrow!

 

会場はZepp Tokyoを予定し、日程は4月12日。

 

シャニマスPの私としてはシャイニーの日であることや、Pカップの期間と被るんじゃない?

なんて笑っていたと思う。

 

そんな中で世界的に蔓延したコロナウイルスの影響があり、イベントを行うことが困難な世の中に変わっていってしまった。

 

振替として、5月に会場まで押さえた運営に素直に脱帽した。マジで信頼しかねぇよ。

しかし、その5月のライブも開催されることはなかった。

 

 

思えばCUE!の時間はそこで止まっていたんだと思う。

 

 

そんな止まっていた時間が、確かに、今、動いた。

 

ライブが開始された瞬間にそう感じた。

 

それは私だけが思っていたものではなく、同じ感想を抱く友人、キャストの方々、スタッフ、CUE!に関わる全員が、確かに同じ気持ちを共有していたんだと思う。

 

M1「beautiful tomorrow」

 

 

Twitterの動画では見れないけれど、この後桜の雨が降り出す。

 

11月、季節外れの桜ではあるけれど

 

この演出は自分たちにとって確かに必要で、大切なそんな演出だった。

 

多分私は今後これからどれだけのライブやイベントに参加しようと

 

この日の桜を忘れないと思う。

 

 

M2「Colorful」

 

バックスクリーンに流れ出る映像がCUE!の映像から、ライブパフォーマンスの映像に切り替わる。

 

その細かい演出ではあるけれど、確かに前に進んだ。

映像一つだけの些細なことではあるけれど、改めてそう実感する演出でもあったように感じた。

 

 

ここでの名乗りがキャラ名だけだったことについてはまた後程書きます。

 

 

そこからは怒涛だった。

 

M3「Good meal,Good life」

M4「Steppin' Girl」

M5「ヒカリニ染マル未来」

M6「MiRAGE! MiRAGE!!」

M7「にこにこワクワク 最高潮!」(?)

M8「ドリ☆アピ」

M9「にこにこワクワク 最高潮!」

M10「Knocking On My Dream‼︎」

M11「One More Step!」

M12「Reach For The World!」

M13「NAZO-NAZE Jumping!」

M14「Red or Blue?」

M15「Override!」

M16「our song」

M17「CUTE♡CUTE♡CUTE♡」

M18「カレイドスコープ」

M19「私たちはまだその春を知らない」

M20「さよならレディーメイド」

M21「Forever Friends」

 

セトリ的にはこんな感じ

 

ひとつひとつ感じたことはあるけれど、それぞれ感想を述べると文字数がえげつなくなるのでここでは控えておきます。

 

アーカイブ見てくれ。としか言いようがない。

 

2時間でこの曲数、MCはほとんどなかったけれど

 

今までの無念を晴らすかのような

 

これからの先を力強く進んでいくような

 

そんな強い意志を感じました。

 

ここからは超個人的な感想。

 

CD先行で入手した2枚のチケット。

 

画像

 

一枚は最後尾の一つ手前だったんですが、午後がなんと最前列でした。(感染症防止のため4列以前は撤去されてた)

 

そんな中で場所が30番。

 

これは4列でのフォーメーションの際、左から数えて4列目が目の前になる位置でした。

 

ちなみに私はMoon推しで、その中でも土屋李央さんを推しています。

 

そんなちゃんりおの開演前のツイートがこちら。

 

 

試されたね。

 

 

最前で結構頑張って鳴ペンラ振ってたと思うんですけど

 

少なくとも3回はファンサ?私信をもらったという確信があります。

 

beautiful tomorrow

 

での「気づけば君の側まで」のところ。

 

さおならレディーメイドの

 

「それはかげないものだから」のところ。

 

最後手を振ってくれたところ。

 

この3カ所は絶対に!俺に!アクションを!起こしてくれた!!

 

 

な~んてところで今回の記事は終わりにしま~す。

 

 

と言っても、本日この後すぐにあるTwitter実況企画を見てからもう少し細かい感想記事も書こうと思っています!

 

よければよろしくお願いします。

 

 

あと、せっかくなので同時視聴配信も行います。

 

live2.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

 

 

よければ一緒に楽しみましょう。

それでは。