ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

Pカップ七日目

後半戦が始まりました。本日もお疲れさまでした。

以下日記

f:id:kouki_nex:20191018012105p:plain

本日の端末の機嫌は普通だったと思います。

っていうか、最近夜になるとシャニマス重すぎませんか?

割とやる気削がれてます。まさかこんなところにまでモチベーションを削ってくる敵がいるとは……

端末自体も比較的劣化してるっぽいのに、シャニマス自体がこうも重いと二重に苦しいかつストレスの元になるので大変つらいです。

本日はかなり周回をさサボってしまいました。

実働時間としては14時間でしたね。

平日ということもありニート走法が可能な私としては稼ぎ時ではあるのですが、休日に勢いが加速する事になると可能性を考えると流れが穏やかな内に身体を休めるというのも非常に強力な戦略になりえます。

今回はその可能性を加味し休息日としました。

起床したときにかなり眠気を感じたので、二度寝し8時30分頃起床。

エスカップを服用し、気の抜けた感じでゆっくりと周回。

お昼頃眠気が襲来し、精度の低下が見られたためお昼寝も行いました。

単純作業なくせに比較的考える事柄が多い作業を続けるのは、わかってはいるものの結構キツイものがありますね。

早めの休息などを行い体調を整えましょう。

ただでさえ最近は急に寒くなったことにより体調を崩してしまう方をよく見かけます。

いくらファン人数を稼ぐのが早くても、倒れてしまっては意味がありません。

最後まで生き残った人が勝者になります。

少しでも

 

っていうか、なぜ私は集計ストップ後もニコニコ生放送ミニゲームをして遊んだりブログを書いたりと睡眠時間を自ら削る縛りプレイをしているのでしょうか。

 

ニコ生、youtube live はこちらで行っております。

興味のある方はよければ遊びに来てください。

Pカップ期間中は22時~24時30分ごろまで配信してることが多いです。

com.nicovideo.jp

 

www.youtube.com

 

それでは周回内容

 

獲得ファン数8,680万人(間違えて計算してました修正済み)

一周平均万人222万人 一周平均時間21.5分 平均時速620万人

事故回数(190万以下):4/39 最低獲得ファン人数:140万人

 

今回は稼働時間が14時間なので上記の数字となりましたが17時間換算すると一周平均26分、時速510万ほどのようですね。

本日は眠気や集中力的な意味で私のスペックの低下がかなり見受けられたのですが、39周回した2/3が230万以上だったので思っていたよりも多い数字がでました。

260万の回数は14回だったので割と”質”の良い周回が出来たのではないかと。

しかし、140万人も3回出してしまいました。もう少しこのあたりが抑えられるとより”質”の向上が予想されるため明日以降も引き続き頑張っていきたいですね。

 

 

さて、本日は一部を騒がせるような出来事があったようななかったような。

個人的な話としては、Pカップ走者が不意に投げた”ネタ”を勝手に周りの走者が拾って盛り上がっていくみたいな流れがとても好きでして、そういった面白事象を見るためにPカップに参加していると言っても過言ではないです。

いわゆる、こうどなじょうほうせんってやつも含めて楽しいんですよね。

っていうかPカップ自体は普通に考えて全く面白くないから。ただの苦行だろ。

走ってる人たちの行動や言動を観察するのが楽しいイベントですから。

シャニマスというゲームはあまり攻略サイトなどが活発でないためある程度は仕方ない部分もあるのかもしれませんが、割と自身で気づきや検証が必要な情報なども少なくないのかな?と思っていますしそういった検証が楽しかったりもします。

特に編成を考えている時なんてめちゃくちゃ楽しいですよね。

 

少し脱線しましたね。まぁ一緒になって悪ノリしている私が言うことでもないんですけど、一度冷静になって判断しましょう。

感謝祭がWINGよりファン数を稼げる。なんて少しでもファン感謝祭していればあり得ないことだとわかるはずです。

実際の所このネタは、俺はPS4スマブラやってる。みたいなニュアンスのネタなんでよね。

上位ランカー達からすれば既に伝統芸能みたいなネタになってるので、正直私は次回も誰かが言い出すと思います。

 

更に本日は、とうとう獲得ファン10億人超えのプロデューサーも誕生しました。

とんでもない速度ですね。

平日期間も3日経過し、ほとんどのプラチナ称号入賞者が固まってきた感じはありますが未だに3日と5時間の期間が残っています。

最後まで頑張りましょう。

それではまた明日。