ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

ノリと勢いで大阪から東京にパチ打ちに行ったらその夜メイドバーで酒飲みすぎて財布無くした話

どうもねっくすです。

いやぁ年末ですね。年の瀬ですね。

 

2020年もいよいよ終わるこの時期、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 

まぁ、今回のブログタイトルやTwitterの方を見ていただけている方ならもうおわかりでしょう。

私はもうバカみたいなことしてアホみたいな年末を過ごしています。

 

f:id:kouki_nex:20201229073309p:plain

 

というわけで、改めまして今回の経緯を己を戒めるため。

および、損したならせめて笑い話にしないともったいない。

そんな大阪人精神で、事件のあった一部始終を赤裸々に告白したいと思います。

 

なお、このお話はyoutubeの方でも配信で語っておりますので、物好きな方がいればぜひ。

 

 

www.youtube.com

 

 

それではまずは、どういった経緯で東京に遊びに行くことになったかからお話したいと思います。

 

全てのきっかけはこちらのツイートを御覧ください。

 

 

私はありがたいことに、よく通話を行うグループのDiscord鯖に参加させていただいてるのですが聖なる夜にも関わらず人が集まってたんですよね……

悲しいなぁ。

 

で、なんかしらんけど、なんでかわからんけど気づけば僕も参加してたんです……

 

 

そんな中で出た会話。

 

ひぐらし祭2打ちたいよね。って話。

ひぐらしのなく頃に祭り2っていうスロット台)

 

パチスロひぐらしのなく頃に祭2 - 機種情報

 

で、大阪よりも東京のお店の設置台数がまぁ多い。というかアキバ。

 

その中で二人が27日に一緒に打ちに行くっていう話。

いいなー楽しそうだなー。で済んだんですけど、6の日が結構熱いらしくて26日も行くわwwみたいな展開になったんですよね。

 

そこで誰が言い出したか。

 

「ねっちゃんも来る?ww」

 

いや、ありやな。

 

そんなことを答えながら秋葉原周辺の宿を探す俺。

 

たまたま27日は数人でご飯に行く予定だったんですが、ちょうど1人が来れなくなったので1人呼ぶか人数変更するかみたいな状況。

じゃあせっかくだし一緒に御飯もどう?

 

みたいな感じで、25日は22時ごろに置きたのもありそのまま午前5時とかまで通話してからそのまま東京へGO!

 

 

この写真が俺の財布を捉えた最後の姿になるのであった。

 

実は秋葉原では初打ちの俺。

6の日っていうのがあるんでしょうけど、抽選参加人数の多さにびっくりしました。

ソーシャルディスタンス?なにそれ?って感じだった。マジでビビった。

 

そんな今年の打ち納めと大勝負をかけた運命の抽選結果は……!!!!!

 

 

はい。

 

そのままどうするか……ってなり、流石にアイランドはもう厳しいということでビッグアップルの方へ移動。

 

するも、列多すぎてエスパスに移動。

 

ここから一緒に並んでた3人は個々で打つことになり、1人がエスパスでパチンコ、1人がビッグアップルでスロット、俺がアイランドでパチンコっていう流れ。

 

今あらためて思うけどこいつら自己主張激しすぎんか?協力プレイ絶対ムリやろ。

 

そんな感じで結局アイランドへ戻った俺。

 

昔打ち込みまくった銀河乙女のミドルが置いてるのに感動するも、座れる台はほぼなし。

実は結構甘いかつ捻り打ちとかの技術介入もできる咲の甘デジがあったので座るか迷ったんですけど、緋弾のアリア2とかいうクッソ懐かしい台が空いていたのでそちらに着席。

 

7000円使ったんですけど、1k13回転とかで流石にアホらしくなって回遊。

スロットの方を見に行くとセイクリッドセブンに空き台が……

 

セイクリッドセブン スロット,天井,設定判別,解析,打ち方まとめ

 

昔ちらほら打った経験がある程度の台ですが結構好きな台なので着席。

ART入れて継続率上げて連チャンさせる感じの台なんですけど、1撃で数千枚出す感じの台ではないです。

純増悪いのと高継続なんて入らないのでなんだかんだ当たり回数増やして1000枚オーバーを数回かます。みたいなイメージ。

 

そんなセイクリッドセブンに着席して4000円でビッグボーナス。

そのまま持ち玉遊戯が続くんですが、いかんせんARTに入らない!

でもボーナス確率が良くて打ち続けてると初めて入ったARTでそのまま89%継続までセブンアップ

 

 

 

そのまま設定差の大きい中段チェリーまで引く始末。

ここで今日の勝ちを確信する俺。

 

 

さらに本日2度めの89%継続。

 

 

そら勝ちますよね。

気になる結果は

 

 

投資 11,000円

回収 4,409枚

収支 +72,500円

 

ええやん。

ええやん~~~!

 

って感じであとは

 

調子乗ってお金使いすぎないように気をつけるだけ!

 

ちなみにこの日の競馬の収支は-8000円でした。

 

気になる設定なんですけど、設定看破してないんであれですが確実に上なのは確かですね。

 

f:id:kouki_nex:20201229080030p:plain

 

BIGの確率は設定4なんですけど、REGの確率が設定20ぐらいありました。

ボナ合算は1/170とかなんで設定6以上ですし、設定差のある中段チェリーもですがART引き戻しも1回経験してるのでまぁ6濃厚って感じですかね。

 

f:id:kouki_nex:20201229080102p:plain

f:id:kouki_nex:20201229080156p:plain

 

とりあえずそんな感じでいい思いをした後、ファミレスでみんなと合流。

たまたまアキバに来てた別の友人も合流し4人で軽く喋って解散。

 

ってなったんですが、私はご飯を食べてなかったので誰か飯行かんか?ってことで釣れたのが、途中合流を果たしたあの達也P。

 

ご飯は軽めにお酒を飲もうってなって向かったのがちばチャンっていう大衆居酒屋。

なんとこの店「バカジョッキ」っていうバカみたいなお酒があってこの量が1Lらしいです!

 

 

 

で、この店でバカジョッキ3杯と普通ジョッキ2杯ぐらい飲んだと思います。

もうお分かりかと思いますが、この時点でかなりほろ酔いです。

 

そこで俺が思ったこと。

 

せっかくアキバに来たしメイドさんとお酒飲みたいなぁ。

 

よーし、二軒目行くか!

メイドバー行こうぜメイドバー。って街へ繰り出す。

 

と、比較的早々にメイドのお姉さん発見。

まぁぶっちゃけ全然顔は好みじゃないし可愛かどうか言われるとまぁかわいいけどそこまでっていう感じの女の子。

 

(キモオタチー牛顔が女の子の顔面評価するのどうなの?って感じもあるんですけど、こういうコンカフェとかガールズバーとかって衣装とか顔面込み込みで商品として売ってるわけですからそこは商品レビューだと思ってもらえれば)

 

ただ、髪の毛の色がかなーり綺麗な感じで何色って言われたら難しいねんけど、紫とグレーを濃くした感じでなんしか髪色キレイやから声かけた感じですね。

 

これ店名とかいる?って感じなんですけど、まぁ一応名前だけ出しとくか。

アルスノヴァっていう店でした。

さっきHPとか公式Twitter軽く見てみたけど昼は普通にコンカフェ営業して金土だけ朝までやってる感じなんかな?多分。おそらく。

 

で、もうバカだからセット料金外のお酒とかもかなり頼んだわけですよ。

女の子にもめっちゃ飲ませたと思う。

 

ちなみにこういう店で女の子にお酒飲ませるのって別料金でそこからその子になん%かバックある感じ。

 

で、もし興味ある人がいればHP見てもらえればいいと思うんですけど多分値段的には良心的なお店なんだと思う。

ワードプレスとはいえ一応公式HPとかも用意されてたし。こういうのない店も多いよね。

 

東京の基準がわからんからあれやけど。

まぁ大阪のガールズバーとかならもっと安いねんけど、アキバのメイドバーと思えばこんなもんだと思うというか多分安いはず……

 

なんか常連とかもちらほらいたしいい店なんでしょう。しらんけど。

 

で、多分4,5時間滞在してたっぽいねんけどもう0時以降の記憶がほとんどないんですよね。

 

ただ退店のタイミングは覚えててついてた女の子が数万するシャンパンおねだりしてきたから「お前やったな。ちょっと調子乗ったな。」って感じで解散になった。

多分モエシャン2万。 

 

ぶっちゃけかなり気前よく酒出したしいい気分でお酒楽しんでたけど初めて行った店でシャンパン頼まんしねだって来る方もバグやろ。

 

で、一応領収書ももらって店でたわけなんですけどいよいよここから記憶がない。

 

ただなんかめっちゃかわいいメイドの女の子にキャッチされて俺もなんかちょっとやかりつつ上のお兄さんでてきてなんか言い合いまではいかんくても交渉しようとしてた記憶が若干ある。

 

ただ、こっち泥酔でやからみたいな言葉遣いというか素というか(大阪は南の方に行くほど言葉遣い悪い)ちょっとキツめの方言使ってたからそれで迷惑だと思われた可能性がある。

とりあえずその店には行ってないのは確か。

 

あの時間で客引きしてたの相当あかん店やったと思うねんけどな。

 

そんで気づけばオフィスの入り口みたいなとこでちょっと寝てたっぽくて財布がない。

 

 

鞄に入ってた1L分くらいの水分は軒並み空っぽだったから記憶ないながらも水分補給はしてたらしい。

そしてなぜかポケットの中には1万円札6枚と1000円札10枚の現生が……

 

これがマジで意味不明。

ファインプレーだったんだけどマジで意味不明。

 

おそらくメイドバーで金払うときにお札数えるのすら朧げで札束掴んで数えたあと残りのお札をポケットに突っ込んだんじゃないかと予想してる。

 

財布自体は着てたパーカーのポケットに入れてて、多分どっかでコケたんだと思う。

なぜなら左膝に大きな青あざができてたから。

そのコケたときに財布が落ちたんじゃないかなと。

 

 

 

で、起きたときに達也はおらんかってんけどコンビニかどっかいってたかでちょっとしてから合流。

財布ないこと告白して警察署までついてきてもらいました。

サンキュー。

 

そこで受付してくれた方が女性の方だったんですけど、マジでめちゃくちゃかわいくてビビった。

 

東京来て見かけた人で一番かわいかったです。

あとタイプでした。

 

ただこっち泥酔してたのでかなりめんどくさそうにあしらわれました。

でもそれが更にいい。

 

で、遺失物届け書こうとしたけど酔ってまともな文字かけなくてお姉さんにごめんこれ文字読めんわwっていったらちゃんと書いてくださいね~って2枚目の用紙が出てくるわけで。天使か?

 

明日起きてから来たほうがいいんじゃないですか?まで言われたけどそれはめんどくさすぎてなんとか手続き。

 

すいません。ご迷惑をおかけしました。

すでに始発も動いていたので達也とはお別れして宿にチェックイン。

 

起きると9時45分。

一応財布探しに行くも、店の場所とかはわかるけど俺が寝てた場所が全然わからん!

 

もういいかー。って現生握って向かう先は昨日一緒に抽選を受けた友人たちがいるパチ屋ビッグアップル

 

ひぐらしのパチンコを打ちました。

 

 

いや、マジで馬鹿か?こいつ。

 

今冷静になって思ったけど頭おかしいやろ。

 

ただあんまり当たりも伸びないしここに来て負けるの嫌だったのでちょい勝ちの時点で撤退。

 

投資 15,500円

回収 5,000発前後

収支 +2,500円

 

という結果に。

とりあえず秋葉原でのパチンコは2日とも勝ててよかったです。財布無くしてるけど。

 

この日は18時から焼き肉に行く予定だったんですがぶっちゃけ二日酔いで体調が悪い!

あと睡眠も足りてなさすぎる!

 

ってことで、カプセルホテルの3時間パックで仮眠をとってお店に行きました。

 

流石の僕もお酒で久しぶりに痛い目にあったというか正直財布無くしたの初めてで、もうお酒は懲り懲りっていう感じですよ。

 

 

それがいざお店に着けばこれですよ。これ。

 

 

こいつバカか?

 

ただ二日酔いはマジでしんどかったのでせっかくの美味しいお肉が全然食べられませんでした(泣)

 

会計のときに出た端数の732円。

ねっちゃん財布無くしたからあげるよ。

っていってくれた732円。

俺はこの732円を当分忘れないと思います。

 

 

 

っていうわけで大阪に帰宅。

この二日間はマジで怒涛でめちゃくちゃいろんなことがあった二日間でした。

財布はないけどな。

 

 

で、最初マジで20万くらい落としたと思ったんですけど計算してみると全然嘘でした。すいません。

 

っていうのも、こっち来てからATMに10万円預けてたんですよね。マジでこれがナイスすぎる。ファインプレーすぎる。

で、この10万円は競馬用の口座に移しててこれで有馬記念に10万円賭けてみた!wwみたいな動画でも作ろうかなって思ってたんですよ。

 

それが財布無くしたので競馬どころじゃなくなり、馬券は買いませんでした。

これもし買ってたら負けてたんですよね。

 

で、お店に払ったお金が3万円くらいかな~?って思ってたんですけど、財布みつかったら連絡するわってのでTwitter交換したから翌日に会計の値段聞いたら確か4万円くらいやったと思うと。

あ、一応ですけど会計全額俺持ちです。達也、今度お返し期待してるでな^^

 

f:id:kouki_nex:20201229095423p:plain

 

一人頭2万円ですか。

 

いや、キャバクラでも風俗でもいけるが?

 

滞在時間長かった上にお酒飲ましてるんで提示額通りの会計ですけど、違うやろ。

 

それなら何店舗もはしごしたほうがお得だっただろ!

 

パチで勝った高揚感と酩酊感でお酒初心者みたいな楽しみ方してしまった……

 

使った金額はまだいい。ほぼ1店舗で使ったっていうのがもったいなすぎる~。

次アキバに来たときはハシゴしまくります。

 

とはいえ、結局財布なくしてるからこのお店で使ったお金は実質無料まである。

いや、この店きてなかったら財布無くしてない可能性もあるけどな。

 

ってわけで、何が言いたいかというと大体20万円くらい持って東京来てて10万円預けてるでしょ。

 

で新幹線で1,4万ぐらいの……って感じでもろもろ計算してみると、実際に財布の中に入ってた金額が5万円程度っぽいんですよね。

 

いや、それでも間違いなく大金なんですけどパチで75,000円勝ってるじゃないですか?

これもし普通にパチンコ負けてたら2日で-5万円とか余裕でありえるね?っていう話なんですよね。

 

実際一緒に打ちに行った1人は2日で9万円負けてました。

 

しかも財布無くしたからこそ競馬に使う10万円が無事なわけですよ!

そう考えると、財布を無くしたことでこの二日間のトータル収支が+5万円くらいになるんですよね。

 

財布無くして5万円失ったけど結果的に5万円得してる!!

 

だからぶっちゃけもろもろのカードの再発行手続きとかめんどくさいんですけど、そこまでのダメージはなかったです。

だって5万円得したから。

 

いや、正直財布無くしてなくても二日酔いで競馬どころじゃなかったから全然そんなことないねんけどそう思わないとやってられねぇ。

5万円あればiPad第8世代買えたが?

 

 

泥酔して財布無くすとか馬鹿すぎるので、みなさんも過度な飲酒は気をつけてくださいね。

 

来年はお酒で失敗しないようにしたいと思います。

ご清聴ありがとうございました。

 

かわいそうだと思った方、もしよければamazonの欲しい物リストを公開するのでお酒を奢ってください。

 

http://amzn.asia/em8137Z