ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

【シャニマス】非公式イベント:Pカップ駅伝を開催します!

みなさまお久しぶりです。ねっくすです。

 

本当はもっと書きたいこととか作りたい動画、作らないといけない動画とかがあるんですけど、今回は取り急ぎ企画の告知をさせていただきます!

 

 

この度、シャニマスの非公式イベントとしてPカップ一周年記念:Pカップ駅伝を開催させていただくこととなりました。

※なお、既に出場メンバーは選定されております。予めご了承ください。

簡単な趣旨と今しましては、プラチナ称号狙いじゃなくても、Pカップの参加するユーザーがもっと増えて欲しい!

またシャニマス自体ももっと盛り上がっていって欲しい!

 

そんな綺麗な理由と単純に面白そうじゃね?って感じのノリで決まりました!

 

あとは最近始めてみたもののまだSランクに達成したことがない方や、普段歌姫が難しくてクリア出来ない。っていう方の手助けや参考になるかもっていうところもありますので、いろんな方に観てもらえると嬉しいです!

 

 

Pカップ駅伝って何?ってところなんですけど、

私の生放送やTwitterを観ている方ならご存知の方もいると思いますが、ストレイライトの実装時にファン数1000万人までの速度を競うセルフPカップを開催したこととがあったと思います!

また、歌姫周回の上級者達が1日でファン数1億人を集める速度を競ってみたり、この期間で何人のファン数を集めると宣言していたりといわゆるこのセルフPカップと呼ばれる遊びは不定期かつ身近に行われていたものでした。
今回はそこからもう少しイベントらしさを演出させてもらった感じです!

 

なので、名称として正確にはセルフPカップ駅伝になりますかね?笑

 

名前に駅伝とついていることから皆様もわかると思いますが、今回はチームと協力してライバル達と競う競技になっております!

 

チームメンバーは4人!

またそれぞれの編成には縛りルールを設けさせていただきました!

 

・走るPアイドルはそれぞれ別ユニットから選択する。

・チーム内でSアイドルが重複しないように編成する。

 

となっています。

こうすることで、それぞれの編成に個性が現れるだけでなく、いわゆるテンプレ編成からまたいろいろと違った編成が見られると思います!

私もみんながどんな編成で組んでくるのか楽しみです。

 

また参加していただくチームに関しましても、Pカップ上位の常連の方達に快諾いただけたため、かなりレベルの高い争いになることが予想されます!


そういったところも楽しんでいただければと思います!

 

↓告知動画がありますので、ぜひご覧ください↓

 

www.nicovideo.jp

 

 

告知の動画なども随時増やしていく予定ですので、よろしくおねがいします!✨

その際はTwitterやブログでも報告させていただきます!

 

 

動画にもあった通り、開催日時は2020年 2月9日(日)12時~

ニコニコ生放送youtubeへの同時配信として、実況及び配信は私ねっくすが務めさせていただきます!

 

com.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

 

それではみなさまよろしくおねがいします!