ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

Pカップ二日目

みなさん二日目もお疲れさまでした。

二日目の結果です。

f:id:kouki_nex:20191013005123p:plain

レンタルしたiPad PRO3なんですが、個体差があるとは聞いていたもののあまり良くないパフォーマンスを発揮する端末だったみたいで、2時間ほどプレイすると急激に動作が重くなってくる状態です。

手持ちである通常のiPadよりかは速いタイムがでるので、速いは速いのですが調子のいい時と比べると一周にかかる時間が7分程遅くなってしまうレベル。

30%ぐらい影響がでるのはかなり厳しいですね……

幸い稼働時間は稼げるので平日も走り続けてファン数を稼ぎ時速の遅さをごまかそうとおもいます。

二日目も1位で終わりを迎えることができましが、他のアイドルを見ていても運が良いだけの1位ではあるので明日以降もほどほどに頑張りたいです。

 

本日の結果としては、獲得ファン数約9,000万人 平均218万人 一周平均時間25分

事故回数(190万人以下):4/41

最低獲得ファン人数;140万人

 

さて、Pカップとはあまり関係の無い話なのですが私は先日、イベントSSRに誤ってはづきさんを4枚使用してしまう大事故を起こしてしまいました。

幸いにもネタとして消化し多くの人に笑っていただけたのですが、

f:id:kouki_nex:20191013011342p:plain

そのときのエピソードのコラ画像を作っていいかの打診がありました。

面白く作ってくれと頼んだところ、想像を超えるクオリティのコラ画像が提供されめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

制作:シャニマス相撲部

f:id:kouki_nex:20191013005226j:plain

 

シャニマス相撲部のみなさん。ありがとうございました。

 

 

本日の出来事として、台風の影響を受けている方もチラホラ見かけました。

私が聞いた内容としては、「警戒レベル3ならまだ余裕だろ」「家の前の道路封鎖されるんだけど」「住んでる場所がプレミ」などの言葉が馬鹿すぎて笑ってしまいましたが、実際に避難所へ避難されている方がいたのも見かけています。

避難したためにPカップの継続を断念される方や、停電の影響を受けたため中断を余儀なくされている方もおりました。

時間短縮で面白い事件が起きないのでは?なんて言ってましたが、普通に災害による事件が発生しましたね。これはこれで忘れられないPカップになりそうです。

みなさんもあまり無理せず、自分の事を優先に行動してくださいね。

 

では明日も頑張りましょう。