ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

1.5周年記念Pカップの話

どうも。ねっくすです。

三日坊主で更新放置していたブログですが、CUE!配信目前のこの機会に復活させようとおもいます。

適当な記事を適当なタイミングでほどほどに更新していきます。

自転車旅行の記事はそのうち多分きっと書きます。

 

復活更新一発目は話題のPカップのお話。

 

f:id:kouki_nex:20191010111917p:plain

 第二回となる一周年記念Pカップから半年ぶりの開催となりました。

今後は周年系イベントの定番にするつもりなのでしょうか。

過去のPのカップのお話やオススメのカードについてはニコニコ動画もしくはyoutubeの方に動画を投稿しておりますので、ご興味がある方はぜひに。

 

www.nicovideo.jp

www.youtube.com

 

前回時より新たなカードも出てきているのであまり参考にはならないとは思いますが、なんとく雰囲気は感じられるかと思います。

 

さて、今回のPカップ。いくつかの変更点が発表されましたね。

入賞順位の緩和は丁度良かったかと。誰がどうみても金称号は普通に100位までいいでしょ。500位とか50位とか極端すぎる。

一周年記念の金称号は50位までだったので摩美々が銀称号なんですよね。今後二度と入賞順位の変更はしないで欲しい。

f:id:kouki_nex:20191010113406p:plain

f:id:kouki_nex:20191010113742p:plain


しかし、今回はそんな事よりも大きな変更点が出ました。

まさかのおやすみ時間実装。

かなーり賛否両論のある変更点ではないのでしょうか。

個人的にはお休み時間の実装はいいと思うのですが、時間が固定されてしまっていることとその時間帯が0~7時までというのが面白くないですね。

以前より暇人最強決定戦だったPカップですが、より一層社会人達が排斥されたのでイベント走者人数もかなり減るのではないかと。

Pカップの醍醐味と言いますか好きな点としては極限状態で出てくる謎ワードであったり諍いごとであったりという、「走者を眺めるのが楽しい」イベントだったのですが、そういった事態も減る一方でしょうね。

いや、運営側からしたらそこが悩みのタネだったんでしょうけど。

まぁ実際に始まらないことにはわかりません。私は今回も誰かがやらかしてくれることを心から願っております。

 

ボーダー的な話ですが、エレぇベストも全期間で開山しており単純な周回速度も上がってきているためトップ層のボーダーは上昇するのではないかと思ってます。

走者不足と入賞順位変更のため金称号以下ののボーダーは下がると思いますけど。

いや、一部の金称号はまったく読めないんですけどね。実際はどうなるんですかね。楽しみです。

 

特に内容が無いような日記でしたが、リハビリだと思えばこんなものですかね。

CUE!の配信がPカップ開催後で本当によかったです。

シャニマスから流れているユーザーも少なくないでしょうし意識してその日付にしていたら笑う。

それでは、またお会いしましょう。