ねっくすとシャニマスとCUE!

シャニマスの話と時々雑談

輪行しながら自転車で旅行してきます。金沢~白川郷~高山

以前にTwitterでこんなことをつぶやきました。↓

・・・なーんて事を言っておりましたが実家の引越しイベントをなんとか消化し時間を作る事ができたので、
今年の夏も終わりと秋の始まりである9月に。僕はまた旅に出ます。

2年前の似たような時期にに大阪から自走し豊郷→白川郷→湯涌温泉というルートでけいおん!ひぐらしのなく頃に
花咲くいろは聖地巡礼に行っておりますが僕はまた湯涌温泉と白川郷に向かいます。何度も行きたいのです。

本当は今回も自走をして向かいたかったんですが、時間の都合上輪行をして現地を軽く走るだけのゆる~い旅に。

暫定ですが予定表
9月8日(木)
20:58発 サンダーバード47号で大阪~金沢へ輪行
23:29着予定なので、到着後金沢からゆるゆる湯涌温泉へ向かいます。

9月9日(金)
湯涌温泉~白川郷
白鷺の湯が7:00に開くので入浴後に県道27号線で白川郷へ向かう予定です。
途中に城端を通るのでtrue tearsの聖地にもちょっと寄り道しようと思ってます。

9月10日(土)
白川郷~飛騨高山
白川郷の湯が7:00に開くので入浴後に国道360号線の天生峠を超えて高山方面へ向かう予定です。
開通はしてるはずなのですが、通行止めになってないことを祈ります。
君の名は。の聖地に行きたくて初めての飛騨高山です。
本当はあの階段か糸守のある諏訪湖に行きたかったんですが次の機会ですね・・・
ちなみに高山市に行くって事で氷菓見ました。

9月11日(日)
飛騨高山~大阪
高山駅より15:35発ワイドビューひだ36号にてゆっくり大阪へ輪行予定。
最短時間で帰れるルートより40分ほど余分にかかりますが、乗り換え無しのほうが楽でいいので。

そんな感じですかね。走行距離としては160km前後の予定なので1日で走りきれるような距離なんですが・・・(獲得標高を除く)
山越えがあるということと、最近自転車に乗っていなかったためこれでもキツイかもしれないです。

主に山が。

あとは台風に抗い、天候に恵まれることを祈るばかりです。